統率者
《進化の爪、エズーリ》
土地
《島》7
《森》5
《溢れかえる岸辺》
《樹木茂る山麓》
《霧深い雨林》
《新緑の地下墓地》
《汚染された三角州》
《沸騰する小湖》
《吹きさらしの荒野》
《Tropical Island》
《繁殖池》
《ドライアドの東屋》
《古えの墳墓》
《魂の洞窟》
《ガイアの揺籃の地》
《マナの合流点》
《内陸の湾港》
《植物の聖域》
《統率の塔》
《真鍮の都》
《墨蛾の生息地》
《高級市場》
《溢れかえる果樹園》
クリーチャー
《羽ばたき飛行機械》
《メムナイト》
《歩行バリスタ》
《ファイレクシアの歩行機械》
《極楽鳥》
《ラノワールのエルフ》
《Fyndhorn Elves》
《エルフの神秘家》
《東屋のエルフ》
《金切り声のドレイク》
《ボリアルのドルイド》
《クウィリーオン・レインジャー》
《シディシの信者》
《金粉のドレイク》
《荒廃の工作員》
《時の賢者》
《献身のドルイド》
《ティタニアの僧侶》
《フェアリーの大群》
《培養ドルイド》
《ヴィダルケンの霊気魔道士》
《冷淡なセルキー》
《呪文探究者》
《養育者、マーウィン》
《ヴィリジアンの社交家》
《再利用の賢者》
《永遠の証人》
《落葉の道三》
《水深の魔道士》
《ティムールの剣歯虎》
《スパイクの織り手》
《主席議長ヴァニファール》
《熟考漂い》
《錯乱した隠遁者》
《刃の耕作者》
《主席議長ゼガーナ》
《変幻の大男》
インスタント
《狼狽の嵐》
《白鳥の歌》
《猿術》
《急速混成》
《輪作》
《サイクロンの裂け目》
《断絶》
《交錯の混乱》
《マナ吸収》
《遅延》
《召喚の調べ》
《Force of Will》
《覆滅》/《複製》
アーティファクト
《魔力の墓所》
《太陽の指輪》
《出産の殻》
エンチャント
《楽園の拡散》
《繁茂》
《調和の中心》
《適者生存》
《森の知恵》
《リスティックの研究》
ソーサリー
《緑の太陽の頂点》
《Regrowth》
《異界の進化》
《時間操作》
《時間のねじれ》
《荊州占拠》
《時のらせん》
変更点としては
・ハルクフラッシュからフラッシュが抜けた。
「10マナも20マナも平気で出るデッキなんだから《閃光》より《猿術》の方が使い勝手良いじゃんwwwww」という思い付きにより
なのでサクり台としても使える《シディシの信者》《内にいる獣》《高級市場》辺りをお試し中
・《スパイクの織り手》
一部の人間(僕やsurviveさんやA村さん)が言う「ソリューションは暴力!!」
で、やたらコンバットで圧をかける人達への回答。意外に強い
いざとなれば+1/+1カウンター供給源になるので腐りにくいのも良い。
・《調和の中心》の採用
パワー参照のマナエルフ達を即マナブーストとして運用してみようとお試し。
《スパイクの織り手》のおかげで頓死が減ったので使いやすくなった。
コメント
ダメージ軽減を禁止するカードは大事ですね。
相手によって腐ることも多いですけどね…
軽減禁止するくらいならさっさと殺しちゃった方がアタルカなら簡単そうww